シェルパ族が案内するネパールの旅|ロイヤルオーキッドトレックス|私たちはシェルパ族だけで運営するトレッキング・登山専門の会社です。エベレストに代表される8000m級のエクスペディションから観光ツアーまで、ネパール、ヒマラヤを知り尽くしたエキスパートだからできる、現地での快適な旅のプランをご提案します。

ロイヤルオーキッドトレックス - シェルパ族が案内するネパールの旅

シェルパ族が案内する快適なネパールの旅へ

私たちはシェルパ族だけで運営するトレッキング・登山専門の会社です。その国を知り尽くしたエキスパートだからできる、現地での快適な旅のプランをご提案します。

よくあるご質問

航空券は手配できますか?

弊社はネパールの旅行会社のため、日本発着の航空券は取り扱っておりません。基本的にご自身で手配していただいておりますが、ご自身での手配が困難な場合はチケット会社をご紹介させていただいております。

Back To Top

旅行保険はセットになっていますか?

いいえ。旅行保険に関してはお客様でご加入頂いています。旅行保険についても保険業者をご紹介もしておりますので、ご不明店などあればお気軽にご相談下さい。

Back To Top

出発前に説明会等はありますか?

原則としてお電話と資料送付にて対応しておりますが、関西であれば神戸に日本営業所(カレーとダルバートの店 KUKURI)がございますので、お近くであればご相談させていただくことも可能です。

Back To Top

お支払いタイミングはいつですか?

出発の1ヶ月前には全額をお支払い頂いております。

Back To Top

お支払い方法はどのようなものがありますか

銀行振込がご利用頂けます。クレジットカードでのお支払いも近日対応予定です。

Back To Top

頭金はありますか?

申し込みの時点で350ドルをお支払い頂いております。

Back To Top

キャンセル料は発生しますか?

  • 30日前~15日前     15%
  • 14日前~8日前      20%
  • 7日前~5日前       50%
  • 4日前~前日        80%
  • 当日及び旅行開始後の解除又は無連絡不参加の場合 100%
※当日及び旅行開始日とはネパールに到着する日を指します

Back To Top

パスポートはどのタイミングまでに必要ですか?

お申込みの時点では必要ございません。出発の1月前までパスポートのコピーとトレッキング許可証の申請用に顔写真を2枚提出いただきます。

Back To Top

日本から来る時の荷物はどうすればいいでしょうか?やはりバックパックでないといけませんか?

トレッキングを開始する前に弊社がダッフルバックをご用意いたしますので、それに移し替えていただきます。また日本から持ってきたキャリーバックや山に持っていかないお荷物はそのままホテルに預けていただきます。

Back To Top

ガイドは日本語は話せますか?

日本人のお客様にはほとんどの場合、日本語が話せるガイドが同行致します。

Back To Top

体力に自信がないので団体になると迷惑をかけそうで不安なのですが…。

3名様以上のご参加されるトレッキングツアーでは必ずガイドが2人以上つきます。緊急事態や体調不良になった場合でも別行動で行程を進めることができるのでご安心ください。

Back To Top

歩くのが遅いので日程に余裕をもたせたいのですが…

日程の変更など自由にしていただけます。可能な限りご要望にお応えいたします。お客様オリジナルの旅にアレンジしてください。

Back To Top

高山病(高度順応)が心配なのですが…

弊社は20年以上の実績を持つシェルパの会社です。無茶な行程はたてず、また高山病になりかけたときは迅速に対応いたします。

Back To Top

高山病対策に予め薬を飲んでもいいですか?

ライモックスなど高山病の薬は、予め飲むことはおすすめできません。その理由は薬で高度順応していった場合、高山病になった際に効き目がないためです。

Back To Top

ロッジではなくテント泊にしたいのですが…。

可能です。ただし、ロッジ泊とテント泊を混ぜることはできません。テント泊の場合、専門のクッキング・シェルパがお食事の担当をいたします。

Back To Top

料理が口に合うか心配なのですが…。

テント泊でしたら、専門のクッキング・シェルパがつきますので、日本食などの対応も可能です。またロッジ泊につきましても、みそ汁やふりかけ、醤油などは弊社でごよういしております。

Back To Top

ネパールの観光もしたいのですが…

お客様のご要望に応じて対応させていただきます。ただし施設・寺院などの入場料はお客様ご負担とさせていただいております。

Back To Top

Wi-Fiは使えますか?

カトマンズやポカラなどの街のレストラン・ホテルでは、ほぼ使えます。またエベレスト街道でも4,000m付近まで使用できるところが多いですが、山の中では充電とともに有料になります。

Back To Top

チップはいくらくらい渡せばよいでしょうか?

チップは“気持ち”なのでいくらでも結構ですが、世界的な目安として1名につき1日あたりガイドが500ルピー、ポーターが300ルピーでご案内しております。

Back To Top

お問い合わせ

上記Q&A以外のご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。
(お急ぎの場合はTEL:078-595-9433までお電話ください。)

折り返し当社担当よりお電話にてヒアリングさせて頂きご相談とさせていただきます。

仮予約をご希望のお客様はお申込みのご注意点およびトレッキングツアー約款についてをお読み頂きますようお願い致します。